【POINTER】ポインター CHORE COAT

先日、カジカジに紹介されてから奈良はもちろんのこと
遠方よりわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。
本当に感謝致しております。

小さなお店ですが、これはええ道具「服・雑貨」と思っていただけるように
頑張ってまいりますので応援よろしくお願い致します!

 

 

 

本日は少々時期は早いですがアメリカは老舗のワークブランドより新作が届きましたのでご紹介!

「POINTER」
1913年、猟犬の競技で名を馳せていたL.C.キング氏が、タフで実用的なワークウエアを
供給しようというコンセプトで立ち上げたブランドPOINTER(ポインター)。
アメリカはテネシー州発の老舗ワークウエアブランド。
ロゴマークの猟犬ポインターは、キング氏が大変可愛がっていたビルという犬で、
競技での成績も素晴らしかったとか。
現在では少なくなりつつあるアメリカ生産を頑なに守る希少なブランドです。

IMG_0151

素材はネイビーダックコットン100%。
良いエイジングが期待できますね。

IMG_0146

ブラッグのブランドタグ。メーカー別注品。

IMG_0145
創業は1913年。ということは今年でちょうど100周年!

IMG_0155

胸ポケット。

IMG_0157

オリジナルのボタン。

IMG_0159

やっぱアメリカ物は良いですね。

サイズはXSとSの入荷。
181cm 75kgの私でSでジャストです。インナーに肉厚なカットソーは無理ですけどね・・・
価格も13,480とお手頃です!

~本日のRESOLUTEな方~

近隣よりお越しのS様、710 レングス29着用。
スタイルの良さが際立っておられますね。
エイジングは随時紹介してまいります!
IMG_0140

 

634-0007 奈良県橿原市葛本町147-3
Yosemite 0744-23-4730
info@yosemite-store.com
http://yosemite-store.com

コメントを残す