【RESOLUTE】Aging Report 2013・08・18

本日は日々穿き込み中の「RESOLUTE」の経過報告です。

 

ちなみに181cm 75kg でLot710 W32 L30 を着用しております。

 

もう少しで2ヶ月でございますが60日間で50日間は穿いていました。

 

洗濯は3回しています。

 

IMG_2798
先日デザイナーの林氏に洗濯方法をたずねると

①「3回穿いたら1回洗うくらいがええで」
色の落ちるスピードは早まりますが生地は強い状態が持続する。
穿く頻度にもよりますが最低でも1ヶ月に1回は洗濯したほうがええとの事。

 

②「洗剤は市販の粉洗剤つこうたらええで」
レプリカ世代としてはびっくりでしたがアタックなどで良いとのことです。
蛍光剤が入っているものが特に良いとおっしゃってました。Tideで洗い続けるのもええかもですね。
※洗う前にフロントボタンを止めておくとあたりが出やすい。「裏返しせずにそのまま洗いや」

 

③「裏返さず天日干しやで」
ええ色のブルーに変化していくから。

 

確かに元は作業着=道具な訳ですからガンガン穿いてガンガン洗ったらええ訳です。

その方のライフスタイル=生き様が表現されるのがジーンズ最大の魅力ですわ!

 

IMG_2805
仕事柄、膝はよく地面につきますね。

 

 

 

 

IMG_2818
セルビッチのあたりが少し出てきてます。

 

 

 

IMG_2817

 

 

 

 

IMG_2823
裾のあたりはすぐ出ますね。

 

まだまだ毛羽立ちはありますがよく擦れるところから変化が出てきております!
次回はどんな変化が?
乞うご期待です。

 

Yosemite
634-0007 奈良県橿原市葛本町147-3
info@yosemite-store.com
http://yosemite-store.com

コメントを残す