Yosemite Trekking in “稲村ヶ岳”

2013/12/05 快晴。2013-12-05 13.26.39

大峰山脈を一望!
朝から晩まで終始快晴の最高の1日でした!

今回のルートは
稲村ヶ岳登山口⇒法力峠⇒山上辻(稲村ヶ岳山小屋)⇒大日山⇒稲村ヶ岳⇒蓮華辻⇒清浄大橋

AM9:00スタートで途中1400mあたりから登山道が雪に変わりました。
IMG_0085
途中、落石による橋の崩壊。

 

 

 

IMG_0090

晴天にもかかわらずあまり登山者はいませんでした。

 

 

IMG_0092

ここからはアイゼンを装着して登りました。

 

 

 

IMG_0102

上図はつらら。

 

 

IMG_0118

すっかり雪化粧の稲村ヶ岳。

 

 

 

 

IMG_0115

北側斜面が日中でも日陰でしたのでキレイな樹氷を見ることができました。
とても神秘的な気分になりました。

 

 

 

 

 

IMG_0114

 

 

 

 

 

2013-12-05 11.39.35

 

山頂到着がPM12:20分頃、昼食をとりPM13:30下山開始。
あまりにも景色と天候が良かったので長居してしましました!

 

下山時は山上辻から蓮華辻のトラバースの積雪が多く、途中アイスバーンも何箇所かあり気が抜けない状況でした。トータル的に非常に内容のある登山でした。

 

 

今回、上田氏の装備のうちクレッタルムーセンのバックパックとシェルに関してはYosemiteで揃えていただきました。いつもありがとうございます!

2013-12-05 13.38.20

 

 

2013-12-05 13.36.37
装備に関してははプロのガイドさんもびっくりされると思いますよ(笑)。
次のトレッキングもぜひご一緒に!

 

Yosemite
147-3 Kuzumoto-Cho Kashihara-City Nara Japan 634-0007
Tel:0744-23-4730
mail:info@yosemite-store.com
web:http://yosemite-store.com
Facebook:https://www.facebook.com/yosemitestore
instagram:http://instagram.com/yosemite_store